窓の外の音楽

「まどのそと」です。とにかく自分の好きな音楽について広く浅く書いています。留学に関するブログはhttps://madonosotokun.hatenablog.com

3人になっても走り続けろ Layne

試験勉強の合間で休憩がてら書いています…。

 

今日はデビューから2年弱のバンド、Layne(レイン)について紹介します。

 

Layneは2017年デビュー、神奈川県発のバンドで、当初は萩本あつし(Vo./Gt.)、渡辺岳(Gt./Vo.)、原元由紀(Ba./Vo.)、上田夏海(Dr./Vo.)の4人で活動していました。

 

私がこのバンドを知ったのも、下記で紹介する「Sister Tomorrow / ON THE RUN」のMVを聞いたのがきっかけで、そのころはまだ4人で活動していたのですが、こののちにギターの渡辺が家庭の事情により脱退することとなり、現在の3人編成に至っています。

 

はやいですが、今日は上でもすでにちょっと取り上げた、"Sister Tomorrow"と"ON THE RUN"をピックアップします。(MVが2曲入りなので今回は「今日の"1曲"」ではないです)

 

Layne

"Sister Tomorrow"と"ON THE RUN"


Layne - Sister Tomorrow / ON THE RUN (Official Music Video)

 

上でも書いたとおり、まだLayneが4人編成だったころの曲です。

特に取り上げたいのが"ON THE RUN"の方です。(動画では4分ごろから)

 

疾走感があり、個人的にはドラムの弾むようなリズムが大好きです。

萩本の声も独特なものがありますね。

CDを持っていないので歌詞が間違っているかもしれませんが、「幸せのための敗走」(間違っていたら本当にごめんなさい…)という言葉が印象に残っています。

 

最近では”夜景飛行”というMVが公開されました。やさしくて、初めて聞くのになんとなく懐かしい感じもします。

 

今後の動向が気になるバンドの一つです(私にとって)。