窓の外の音楽

「まどのそと」です。とにかく自分の好きな音楽について広く浅く書いています。留学に関するブログはhttps://madonosotokun.hatenablog.com

夏です アウトドアしたくなる曲を生み出すバンド World Maps

おそらく今月最後の音楽のブログになります。

来月はもう少し更新頻度を上げれたらと思っています。

 

そんな今月最後に紹介するバンドは、夏に聞きたいインストバンド、World Mapsです。

 

2011年に大学のサークルにて、「bolt from the blue」というバンドで活動を開始したバンド、World Maps。メンバーはギター・キーボードの長崎千尋、ギター・アコースティックのKenny、ベースの後藤圭太、ドラム・パーカッションの荒井一平の4人からなります。

2018年1月1日に、コンセプトである「マウンテン・ポップ」をより具現化するために、現在のWorld Mapsへとバンド名を変更しました。

 

コンセプトだけだといまいちピンとこない人もいるかもしれませんが、このバンドの音楽を聴くと、きっとあなたもアウトドアをしたくなります。

そんなウキウキとした気分にさせてくれるWorld Mapsの「今日の一曲」はこちら。

 

World Maps

"your song"


【MV】World Maps - your song

 

この曲が収録されている彼らの1stアルバムのタイトルは『CAMP』なのですが、まさしくキャンプに行きたくなるような、ポップで明るい雰囲気のサウンドになっています。

MV中のメンバーの楽しそうなことこの上ないです。

 

bold from the blue名義のころの曲で言うと、"good day!!"というのがオススメです。改名前からも明るい曲を創り出しているのが特徴です。その点で言うと、"トップギア”というのは特異で、アグレッシブな曲になっています。

 

事後ではありますが、今年のFUJI ROCK FESTIVALで若手アーティストの登竜門であるROOKIE A GO-GOステージにて出演しました。今後益々の活躍に期待したいです。

 

彼らの音楽を聴きながら友人たちとドライブをして、キャンプをしに行くなんていうのはいかがでしょうか?