窓の外の音楽

「まどのそと」です。とにかく自分の好きな音楽について広く浅く書いています。留学に関するブログはhttps://madonosotokun.hatenablog.com

次に来る? ロサンゼルス発のインディーロックバンド Liily

久々にちゃんとしたバンド紹介をしたいと思います。

 

今日はアメリカ、ロサンゼルスの4人組ロックバンドLiilyについてです。

(読み方は多分「リリー」で大丈夫だと思います。多分…)

 

メンバーはボーカルのDylan Nash、ギターのSam De La Torre、ベースのCharlie Anastasis、ドラムスのMaxx Morandoの4人です。

下で紹介する曲の動画ではもう一人ギタリストがいます(左の方の人)。

彼はAaron Reevesという人で、公式ではこれといった発表がないのですが、おそらく脱退してしまったのだと思います。ほかの動画のインタビューや写真などを見ると彼がいません。

 

とりあえず聞いてもらいましょう。

 

Liily

"Sold"


Liily - Sold (Live) | Vevo DSCVR Artists to Watch 2020

 

聞きごたえのある骨太な楽曲だと思います。

Vevoの動画ですが、書いてあるとおり、2020年に見るべきアーティストとあります。

洋楽を聞く方には必聴のバンド、今後さらに有名になること間違いなしです。

 

個人的には0:48あたりから始まるサビ直前のドラムのソロパートがたまらないです。最高のパワープレードラムです。

 

今後とも海外のバンドで個人的に好きなバンドが見つかれば、日本のバンドと並行してどんどん紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。