窓の外の音楽

「まどのそと」です。とにかく自分の好きな音楽について広く浅く書いています。留学に関するブログはhttps://madonosotokun.hatenablog.com

混じりけのないロック Teenager Kick Ass

もうすぐ大学の方もクリスマス休暇を迎えます(ようやく休みが…)

 

おそらく年内のバンド紹介は今回と次の2つになると思います。

そのあとはこの1年で紹介したバンドなどを振り返っていこうかなと思っています。

 

今年最後から2番目(もしかしたら最後)に紹介するバンドはTeenager Kick Assです。

 

2016年に結成されたこのバンドはメンバーの加入・脱退などがあったものの、現在はギター・ボーカルのオオ=スカ、ドラムスのジョルノ渡辺の2人で活動しています。(ベースは今現在募集中のようです)

 

下手なたとえになってしまうかもしれませんが、ラーメンとかだと様々な材料を駆使して出来上がるラーメンもあれば、引き算というか、余分なものを取り除いても出来上がるラーメンもあるわけで、どちらであっても異なる特色が出るものの、いい味が出来上がるわけです。

 

Teenager Kick Assはその後者の方という印象を私は持っています。付け足し付け足しで生み出す音というよりも、シンプルにかき鳴らし、叫ぶように歌う、これぞロックというバンドです。(お前がロックの何を知ってんだ、っていう意見はご勘弁してください。あくまで個人的な意見です…)

 

前者の良いバンドで最初に思い付いたのはavengers in sci-fiです。(おそらく次に紹介するバンドはこのバンドになるかと思います)

 

そんなTeenager Kick Assの「今日の一曲」はコレ

 

Teenager Kick Ass

"I STAND ALONE"


I STAND ALONE / Teenager Kick Ass

 

今年9月にリリースされた最新ミニアルバム『I STAND ALONE』に収録されているメインとなる曲です。

 

3:00あたりからのギターの部分が私個人的には好きなんですよね。このギャンギャン鳴らしている感じが。(語彙が…)

 

まだ知名度としては高くはないと思いますが、ぜひ知っていただければと思うバンドです。