窓の外の音楽

「まどのそと」です。とにかく自分の好きな音楽について広く浅く書いています。留学に関するブログはhttps://madonosotokun.hatenablog.com

これは盛り上がる... 夏が楽しみになるインストバンド、1inamillion

新型コロナウイルスの影響でライブ等も自粛・延期されることが多々起きていますが、こういう時こそ何か盛り上がるような曲を聞きたいですね。

 

そういうわけで今日紹介するのは1inamillion (ワンインアミリオン)です。

 

2016年1月に東京で結成された1inamillion。

メンバーはギターのShingo Fujitani、同じくギターのSuguruguruguru、ベースのSunBalkan、ドラムスのKazuya Sakamotoの4人です。

 

まぁとにかく盛り上がります。

 

とりあえず「今日の一曲」となるこの曲を聞いてきてください。

 

1inamillion

"SUPER SUMMER LINE"


1inamillion - "SUPER SUMMER LINE"(live)

 

この曲は彼ら自身初の音源となる、2018年リリースのミニアルバム『DYNAMITE NAMA-BEER』に収録されています。

 

2分も満たない短い曲ではありますが、疾走感・爆発力・心地よさを兼ねそろえた良曲です。

私個人的には上の動画でいう0:30あたりからのベースのメロディーがもう好きで好きで…。

 

曲に"SUMMER"がついてるから安直に夏が楽しみになるなんて書きましたが、夏の暑いときにこのバンドの曲を聞いたらそれはもう元気になりますよ(多分)。

 

彼らの曲に"April April"という曲もあるのですが、それすらもむしろ"July July"ぐらいなんじゃないかって思ってしまうぐらいです。それぐらい夏が似合うバンドに感じます。

 

夏ばかり推していると「じゃあほかの季節はどうなるんさ?」っていう話になりますが、大丈夫です。夏が楽しみになります。(「大丈夫」の意味が分かりませんが…)

 

今現在のところ、リリースされているCDはシングルも含めて3枚ですが、2018年から1年ごとに必ずCDが製作されており、すでに今年もシングルが出ているので、もしかしたら年内にまたリリース情報があるかもしれませんね。精力的に活動をしている今一押しのインストバンドです。

 

私は結構インストバンドとか好きなんで、もっといろんなバンドが日の目を見てほしいななんて思っているのですが、なかなかインストバンドの紹介は難しくて…。

 

今後もインストバンド含め様々なバンドを紹介していこうと思っています。私の好みに依存するのでジャンルの偏りがあるかもしれませんが、できるだけ頑張っていきたいと思っています。

 

基本的に私のバンド紹介はほかの音楽ブログの方のように深く紹介することができていないので、いっそ本文すっ飛ばして曲だけでも聞いていってほしいと思っています。

 

それではまたそのうちに。