窓の外の音楽

「まどのそと」です。とにかく自分の好きな音楽について広く浅く書いています。留学に関するブログはhttps://madonosotokun.hatenablog.com

夜にドライブでもしに行こうか odol

珍しく二日連続でブログを更新できました。コロナウイルスのせいで基本的に家から出られないので…。

 

昨日は錯乱前線という5人組ロックバンドを紹介しましたが、今日も偶然ではありますが5人組バンドの紹介です。系統は全く異なります。

 

それがodol(オドル)です。

 

odolは2014年に結成されたバンドで、現在のメンバーはボーカル・ギターのミゾベリョウ、ギターの井上拓哉、ベースのShaikh Sofian、ドラムスの垣森翔真、ピアノ・シンセサイザーの森山公稀です。

2016年から2019年まではさらに別のギタリスト、早川知輝(DATS)も在籍していて6人体制でした。

 

odolというバンド名は「踊る」「躍る」から来ているようで。

 

タイトルに「夜にドライブ」という風につけたのですが、それが感じてもらえるような一曲がコチラ。

 

odol

"夜を抜ければ"


odol - 夜を抜ければ (Official Music Video)

 

心地いいです。なんか、こういう曲で静かな道をドライブしたいなって私は思いました。

 

ボーカル、ミゾベも優しさのこもったような歌声をしていて。

心休まるようなバンドだと感じています。

ピアノやシンセサイザーのあるバンドということでメロディーに柔らかさを出しています。

 

歌詞は二小節と短いですが、これはもう詩です。情景・風景がイメージできるような、生活の中のシーンを歌にのせており、それが彼らの綺麗な特色として表れていると思います。

 

 

なかなか思うようにブログの更新ができていないここ最近です。年内に50バンドを紹介するのは少し厳しそうです…。(紹介したいバンドはまだまだあるのですが…)

 

とりあえず自分のペースでやっていければと思っているので、お手柔らかにお願いします。